特定商取引法に基づく表示 Guidelines

販売業者
アサヒグループジャパン株式会社
責任者
ドラフターズ事業部 加藤 謙治
所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
ドラフターズコールセンター 0120-08-1022
(年末年始を除く毎日10:00~19:00)
メールアドレス
support@drafters.jp
ホームページ
https://drafters.jp/
利用契約の終了
本サービス会員は、本規約に別途定めがある場合を除き、サーバー、ビール等の返品および本契約の解除を行うことはできません。 (特定商取引に関する法律第15条の3)
当社は、本サービスを終了する場合、本サービス会員に対し本サービス終了の相当期間前に通知の上、本契約を終了することができるものとします。
本サービス会員は、毎月20日までにドラフターズコールセンター(電話番号: 0120-08-1022)に休会または退会のご連絡をいただくことで、本契約を、同月末日時点をもって解約いただけます。
本サービス会員の都合により最低契約期間である6か月以内に本サービスを終了する場合、サーバーの整備にかかる費用として1台あたり税込8,500円をご負担いただきます。
商品および役務
当社が専用のビールサーバー1台および付属品を貸与し、毎月2回以上、1回あたりビール2リットル缶を1本以上配送するサービス(以下「本サービス」という。)
商品および役務等の販売価格
https://drafters.jp/#priceService
代金の支払方法・支払い時期
クレジットカードのみご利用頂けます。引落日はクレジットカード会社ごとに定める日となります。
月額ご利用料金は各月第1回目の出荷日に発生します。
商品代金以外に必要な費用
項番3に記載の販売価格のほか、以下のいずれかに該当する場合、必要料金をご負担頂きます。
・ビールサーバーの備品や、本サービス会員が指定した毎月2回のビール配送以外の送料(1回あたり税込700円)
・本サービス会員の都合によりビール発送後にビールが受領されなかった場合のビール代金
・本サービス会員の都合により受領されなかった場合に追加で配送を希望するビール代金
・本サービス会員が会員規約の遵守事項に反して使用したり、又は、本サービス会員の責めに帰すべき事由によりサーバーを破損又は滅失あるいは故障した場合の同一の代替品購入金額または修理代金相当額として当社が決する金額(1台あたり最大税込70,000円)
・本サービス会員の都合により最低契約期間である6か月以内に本サービスが終了する場合のサーバーの整備にかかる費用(1台あたり税込8,500円)
・追加で必要な場合のミニガス、ジョッキ等備品代金
本サービス会員が、サーバー付属の取扱説明書に記載された使用方法および注意事項に従わなかったことにより動作不具合や破損・汚損が生じたことが判明した場合の修理費用および送料。またその修理が不可能または困難であると判断した場合のサーバー交換費用および送料
引渡・提供時期
ビールは本サービス会員から届け出られた配送ルールに従い、定期的に配送されます。
返品の可否と条件
【ビールの返品または交換】
本サービス会員は、当社がお届けしたビールが以下のいずれかに該当する場合を除き、ビールの返品または交換を請求することはできません。
・注文内容と当社がお届けした内容が異なっている場合
・ビール2リットル缶に、汚れ、傷、破損等の不具合がある場合
・ビールに賞味期限超過または変質が認められる場合
・その他、当社がビールの返品または交換が相当と判断する場合
前述の返品または交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・本サービス会員が指定したビールのお届け先への配送後、1か月以内にドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)または本サービス会員毎のマイページ(以下「マイページ」という。)にて連絡がなされること
・ビールおよびその付属品、添付品、容器、外装箱等はお届け時の状態で返品すること
なお、当社に責のある場合を除き、送料は本サービス会員が負担するものとします。

【サーバーの交換】
本サービス会員は、当社がお届けしたサーバーに、汚れ、傷、破損、動作不良等の不具合があった場合、当社に対しサーバーの交換を依頼することができます。
サーバーの交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・本サービス会員が指定したサーバーのお届け先への配送後、8日以内にドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)またはマイページにて連絡がなされること
・サーバーおよびその付属品、添付品等はお届け時の状態で返品すること
なお、当社に責のある場合を除き、送料は本サービス会員が負担するものとします。

【備品(家電製品、サーバー付属品、服飾品などを含むその他購入商品)の返品または交換】
本サービス会員は、当社がお届けした備品に、汚れ、傷、破損等の不具合があった場合、当社に対し備品の返品または交換を依頼することができます。
備品の返品または交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・本サービス会員が指定した備品のお届け先への配送後、8日以内にドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)またはマイページにて連絡がなされること
・備品はお届け時の状態で返品すること
なお、当社に責のある場合を除き、送料は本サービス会員が負担するものとします。
商品および役務の提供条件
本サービスは会員向けのサービスであり、会員となるには、以下の条件を満たす必要があります。(以下、これらの条件を満たした方を「本サービス会員」という。)
・本サービスの本登録を完了していること
・20歳以上の個人であること
・下記のサービス提供エリアにお住まいで、かつ、同サービス提供エリアにおいてサーバーおよびビール等の受け取りが可能であること
サービス提供エリア:沖縄県および、一部離島地域を除く全国
サービス対象外のエリアは、こちらからご確認ください

・本当社所定の規約(ドラフターズ 会員規約)に同意いただくこと
・本サービス開始月の初日から起算し6か月以上、本サービスをご利用いただくこと
・自己または第三者の営利目的または商業目的により本サービスによりお届けしたビール、サーバー等を提供または販売その他利用しないこと

本サービスは、本サービス会員ご本人のみが利用することができるものとします。本サービス会員の権利または本サービス会員の地位について、譲渡、処分、貸与、名義変更、担保供与、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。

酒類販売管理者標識

販売場の名称及び所在地
アサヒグループジャパン株式会社
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
酒類販売管理者の氏名
加藤謙治
酒類販売管理者研修受講年月日
2023年4月25日
次回研修の受講期限
2026年4月24日
研修実施団体名
一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会