CONCEPTコンセプト
「本格泡リッチサーバー」に
ついに新デザインが登場しました。
その名も
「WOODY SERVER」。
そのパネルの木目デザインは、見る者の心を落ち着かせてくれる調和の取れたスタイリッシュな佇まい。その中央パネルライトは澄んだホワイト。
これまでの「本格泡リッチサーバー」のエクストラコールドモードはそのままに。
いつもの時間をより非日常の贅沢な時間に誘ってくれる、
自分だけのこだわりに向き合えるデザインです。
家電としてだけのホームサーバーではつまらない。
そんな遊び心あふれる、「THE DRAFTERS」だからこそ、誕生しました。
これからのホームサーバーのある暮らしは、よりラグジュアリーに。
※樹脂パネル素材に木目をデザインしております。
従来の本格泡リッチサーバーの機能に加え、新たに3つの設計を実現。
-
洗練された、
ウッディデザイン
置く場所をさらにスタイリッシュに飾る木目デザイン
-
すっきりとした
電源コードタイプ
(アダプターレス)
アダプター無しタイプで省スペースモデルです
-
静音設計
(ファンのモーター音を軽減)
サーバー正面での騒音実測値(通常時27db、温度安定時:21dbの静音設計)
本体寸法 |
W195 × D433 × H478 mm
※「本格泡リッチサーバー」より奥行が38㎜長くなります。
※ウッディサーバーは、ドラフターズ会員限定販売の「本格泡リッチサーバー」
専用サーバーケースには収納できません。予めご了承ください。
|
質量 |
約6.6kg |
主材質 |
本体:ABS 内容器ケース:PP |
付属品 |
減圧弁ユニット/ドラフトタップ/中栓ユニット/洗浄ブラシ/取扱説明書/受け皿 |
製品仕様 |
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:65W
使用環境温度:10~30℃
運転モード: スタンダード コールドモード
エクストラ コールドモード
|
※樹脂パネル素材に木目をデザインしております。木の素材は使用しておりません。
HOW TO ORDERウッディサーバーを注文する
※記載の申込方法は既存会員さま用のため、
新規会員としてお申込みの方は
本会員登録ページ
よりご選択ください。
-
ドラフターズコールセンターへお電話の上、「ウッディサーバーを注文したい」とお伝えください。
※既に会員の方はお電話のみの申込となります。
-
以下の「ウッディサーバー会員規約」をご確認の上、オペレーターに会員様情報をお伝えください。現在お使いのサーバーと交換となりますため、オプション費用として5,000円を頂戴いたします。
-
ウッディサーバーが到着しましたら、現在お使いのサーバーと備品類をコールセンターよりお送りする返却用カートンに梱包頂き、着払いにて返送頂き手続き完了となります。
注意事項
オプション費 5,000円(税込)
※初月以降は5,000円(税込)はかかりません。月額基本料金2,990円(税込)のままで、スタイリッシュなウッディサーバーをご利用いただけます。(別途、ビール料金)
※なお、ウッディサーバーお申込み後、利用開始月から起算し最低契約期間は6か月が新たに適用されます。
6か月以内にご利用をやめられた場合は、サーバーの整備費用として、8,500円(税込)をご負担いただきます。
予めご了解の上、お申込みください。
※ドラフターズ本会員利用開始から6ヵ月以内の方は、上記オプション費用に加え、ドラフターズ会員規約 第16条第4項に基づき、現在お使いの本格泡リッチサーバーの整備料8,500円(税込)、合計13,500円(税込)をご負担いただきます。
※在庫がある場合はお申込み後、1週間程度でお届けいたします。
ドラフターズ
ウッディサーバー会員規約
Terms of use
第1章
-
第1条(ご利用規約)
-
当社は当社サイト利用の顧客が、以下の利用規約をすべて遵守することを前提に商品販売サービスをご提供します。
-
第2条(本規約の目的)
-
-
【第1項】
ドラフターズ・ウッディサーバー会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、アサヒグループジャパン株式会社(以下、「アサヒ」といいます。)が管理・運営・販売するビール(以下、「ビール」といいます。)の宅配サービスをご利用いただくための規約です。なお、本サービス(第3条第1項に定める本サービスを指します。以下同じです。)には、「『アサヒWebサービス』利用規約」は適用されません。本サービスをご利用いただくためには、第5条第1項の定めに従い本サービスへの本会員登録(第5条第1項に定義されます。以下同じです。)をいただく必要がありますが、本会員登録を行う方には、本会員登録時に本規約に同意していることを確認いただきます。
-
【第2項】
20歳未満の方その他第4条第1項の会員資格を満たさない方は、ビールの宅配サービスである本サービスへの本会員登録および本サービス登録(第5条第1項に定義されます。以下同じです。)ならびに本サービスのご利用を一切されることができません。上記会員資格を満たさない方の本会員登録および本サービス登録ならびに20歳未満の方へのビール等の提供禁止を含む第14条第1項その他本規約に定める遵守事項に違反するご利用について、アサヒは一切の責任を負いません。
第2章
-
第3条(本サービスの定義)
-
【第1項】
本サービスは、本サービスの会員となった方(以下、「本サービス会員」といいます。)に対し、アサヒが、専用のビールサーバー(以下、「サーバー」といいます。)1台および付属品を貸与し、第7条に従い定められる定期配送ルールに従って、毎月2回以上、1回あたりビール2リットル缶を1本以上配送するサービスです。
-
【第2項】
本サービスにおけるビールのお届けは、基本的に毎月2回の定期配送(以下、「定期配送」といいます。)となります。配送するビールの種類はビール2リットル缶のみであり、配送1回あたりビール2リットル缶1本以上のお申込(毎月最低2リットル缶2本のお申込。以下、「最低注文本数」といいます。)が必要となります。定期配送においては、月2回の頻度または最低注文本数を下回るお申込みは承れません。なお、配送1回あたりにお届けするビール2リットル缶は1本以上16本以下となります。
-
【第3項】
本サービスにおいて、本サービス会員は、定期配送に加えて、ビールの配送回数を追加する(以下、「ビールの追加配送」といいます。)ことができます。ビールの追加配送でお届けするビール2リットル缶は、配送1回あたり1本以上16本以下となります。ビールの追加配送については、配送ごとに、別途配送料を頂戴いたします。
-
【第4項】
本サービス会員は、本サービス利用のための付属品(ミニガス等)を注文することができます。
-
【第5項】
本サービスの提供が可能なエリア(以下、「サービス提供エリア」といいます。)は、日本国内のうち下記WEBサイトに表示される地域以外のエリアとします。
WEBサイト : https://drafters.jp/Page/area.aspx
-
第4条(本サービスの会員資格)
-
【第1項】
本サービス会員となるためには、以下の条件を満たす必要があります。
・本サービスの本会員登録を完了していること
・20歳以上の個人であること
・第3条第5項に定めるサービス提供エリアにお住まいで、かつ、同サービス提供エリアにおいてサーバーおよびビール等の受け取りが可能であること
・本規約に同意いただくこと
・第6条に定める最低契約期間以上の期間本サービスをご利用いただくこと
・自己または第三者の営利目的または商業目的により本サービスによりお届けしたビール、サーバー等を提供または販売その他利用しないこと
-
【第2項】
本サービスは、本サービス会員ご本人のみが利用することができるものとします。本サービス会員の権利または本サービス会員の地位について、譲渡、処分、貸与、名義変更、担保供与、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。
-
第5条(本サービスの開始)
-
【第1項】
本サービスのご利用契約(以下、「本契約」といいます。)は、本サービス会員となろうとする者(以下、「本サービス会員申込者」といいます。)が本規約に同意した上で本サービスの利用の申込みを行い(以下、「本会員登録」といいます。)、アサヒがその申込みを承諾する旨の配信または電子メールを、同本サービス会員申込者が届け出た同本サービス会員申込者のLINEアカウントへ配信または同本サービス会員申込者が届け出た同本サービス会員申込者のメールアドレスへ発信した時点で、アサヒと同本サービス会員申込者との間に成立するものとし(以下、「本サービス登録」といいます。)当該時点から同本サービス会員申込者は本サービス会員となるものとします。なお、ビールおよびその他付属備品(ミニガス等)の追加の売買(ビールの追加配送を含む。)に関する契約は、本サービス会員からの追加の注文に対しアサヒがその注文を承諾する旨の電子メールを同本サービス会員が届け出たメールアドレスに発信した時点で同本サービス会員とアサヒとの間で成立するものとし、本規約の適用を受けるものとします。また、本サービスの月額ご利用料金は、最初にビールを本サービス会員にお届けする日が属する月(以下、「本サービス開始月」といいます。)の1日から発生するものとします。
-
【第2項】
本サービス会員は、本サービスWEBサイトにおいて本サービス会員毎のマイページ(以下、「マイページ」といいます。)の利用が可能になります。本サービス会員には、本サービス利用のためのIDが付与され、本サービスのご利用には本サービス会員の設定したパスワードが必要になります。本サービス会員は、IDまたはパスワードの漏洩の事実またはそのおそれを認識した場合、ただちにドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)にその旨を連絡した上、アサヒの指示に従った対応をとるものとします。
WEBサイト : https://drafters.jp/
-
第6条(本サービスの最低契約期間)
-
【第1項】
本サービスの最低契約期間(以下、「最低契約期間」といいます。)は、本サービス開始月の初日から起算し6か月間とします。
-
【第2項】
最低契約期間満了後は、本サービス会員またはアサヒのいずれかからの第16条第1項に従った別段の申し立てがない限り、本契約は自動的に1か月更新し(以降、同様とします。)継続されるものとします。
-
第7条(定期配送ルールの作成)
-
【第1項】
ビールは、次項に従って本サービス会員から届け出られた定期配送ルール(第8条により、定期配送ルールの変更を行いその登録が完了した場合には、変更後の定期配送ルールによるものとします。)に従い、アサヒより、毎月2回定期的に本サービス会員に配送されます。
-
【第2項】
本サービス会員は、本サービスのお申込時に、アサヒが定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出ていただきます(以下、届け出ていただいた各項目を総称して「定期配送ルール」といいます。)。なお、配送はアサヒ指定の配送事業者が行います。配送事業者の指定は承りません。
・本サービス会員のお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、生年月日
・本サービス会員へのビールのお届け先(お名前、ご住所、お届けの際のご連絡先(電話番号))
・ビールのお届けサイクル(定期配送について毎月1回目・2回目のお届け日)、お届けご希望時間帯
・サーバーのお届け先(お名前、ご住所、お届けの際のご連絡先(電話番号))、お届けご希望時間帯
・毎月1回目・2回目各回のビール缶お届け本数(配送1回あたりビール2リットル缶1本以上16本以下)
・料金のお支払に関する情報(本サービス会員のクレジットカードの名義、有効期限、カード番号等お支払いに必要な情報)
-
第8条(届出事項の変更)
-
【第1項】
本サービス会員が定期配送ルールの変更を希望する場合は、マイページから定期配送ルールの変更を申請するものとします。
-
【第2項】
前項による定期配送ルールの各項目の変更の効力が生じる時期は、本サービス会員により次項に従った変更の申請がなされ、アサヒがそれを確認し、定期配送ルールの変更登録を完了した時とします。
-
【第3項】
本サービス会員は、第1項の定めにより定期配送ルールの変更の申請を行う場合には、マイページから、定期配送ルールの変更の適用を開始されたいお届け日が属する月の前々月末日まで(以下、「定期配送ルール変更届出期限」といいます。)に行うものとします。
-
第9条(定期配送の都度変更)
-
【第1項】
本サービス会員は、定期配送ルールを変更することなく、都度の手続きにより、定期配送ルールにて定めたお届け日およびお届けするビールの本数を、当該お届け回に限り変更することができます。ただし、お届け日の変更は、変更後のお届け日が変更前のお届け日と同月内である場合のみ可能です。
-
【第2項】
前項の変更の申請を行う場合には、マイページから、変更の適用をされたいお届け日の7日(ただし、年末年始、ゴールデーンウィーク等アサヒが別途定める日を除きます。)前まで(以下、「都度変更届出期限」といいます。)に行うものとします。また、変更後お届け日が変更前お届け日よりも前になる場合は、変更後お届け日の7日前が都度変更届出期限となります。
-
【第3項】
本サービス会員は、ビールの追加配送の注文を行う場合、マイページから、当該追加配送のお届け日の7日(ただし、年末年始、ゴールデーンウィーク等アサヒが別途定める日を除きます。)前までに行うものとします。
-
第10条(ビールや付属備品等の返品または交換)
-
【第1項】
本サービス会員は、アサヒがお届けしたビールやミニガス等の付属備品等が以下のいずれかに該当する場合を除き、返品または交換を請求することはできません。
・注文内容とアサヒがお届けした内容が異なっている場合
・ビール2リットル缶やミニガス等の付属備品等に、汚れ、傷、破損等の不具合がある場合
・ビールに賞味期限超過または変質が認められる場合
・その他、アサヒがビールやミニガス等の付属備品等の返品または交換が相当と判断する場合
-
【第2項】
前項の返品または交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・定期配送ルール(第8条により、定期配送ルールの変更を行った場合には、変更後の定期配送ルールによるものとします。)に届出のあるビールのお届け先への配送後(本サービス会員が専用または共用する宅配施設への預入れを含む。)、1か月(ただし、年末年始、ゴールデーンウィーク等アサヒが別途定める日を除きます。)以内にドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)にて連絡がなされること
・ビールおよびその付属品、添付品、容器等はお届け時の状態で返品すること
-
【第3項】
本サービス会員は、第1項および第2項の返品または交換に関し、アサヒが指定する方法に従うものとします。なお、アサヒに責のある場合を除き、送料は本サービス会員が負担するものとします。
-
第11条(サーバー受領時の不良)
-
【第1項】
本サービス会員は、アサヒがお届けしたサーバー受領時に、汚れ、傷、破損、動作不良等の不具合があった場合、アサヒに対しサーバーの交換を依頼することができます。
-
【第2項】
前項の交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・定期配送ルールに届出のあるサーバーのお届け先への配送(本サービス会員が専用または共用する宅配施設への預入れを含む)後、8日(ただし、年末年始、ゴールデーンウィーク等アサヒが別途定める日を除きます。)以内にドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)にて連絡がなされること
・サーバーおよびその付属品、添付品等はお届け時の状態で返品すること
-
【第3項】
本サービス会員は、第1項および第2項の交換に関し、アサヒが指定する方法に従うものとします。なお、アサヒに責のある場合を除き、送料は本サービス会員が負担するものとします。
-
第12条(サーバーの修理)
-
【第1項】
本サービス会員は、アサヒがお届けしたサーバーの使用において、サーバー付属の取扱説明書に記載された使用方法および注意事項に従ったにもかかわらず動作不具合や破損・汚損が生じた場合、アサヒに対しサーバーの修理を依頼することができます。
-
【第2項】
アサヒは、前項の修理を本サービス会員がドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)に連絡を行うことにより受け付けます。本サービス会員が、サーバー付属の取扱説明書に記載された使用方法および注意事項に従わなかったことにより動作不具合や破損・汚損が生じたことが判明した場合、修理費用および送料は本サービス会員が負担するものとします。なお、アサヒは、修理が不可能または困難であると判断した場合には、サーバーを交換することがありますが、その場合の交換費用および送料の負担についても同様とします。
-
第13条(本サービスの利用料金およびその支払い等)
-
【第1項】
本サービス会員は、本規約記載のご利用料金(または申込時に第7条第1項に定める定期配送ルールの届出を完了した際にWEBサイト上に表示された利用料金が異なる場合は当該表示された利用料金)および定期配送以外の注文品にかかる料金(以下、総称して「ご利用料金」といいます。)をアサヒに支払うものとします。ご利用料金には以下のものが含まれます。
・月額ご利用料金:税込7,980円、または最低注文本数を超える本数を注文された場合はWEBサイト上に表示された料金。月額ご利用料金には、月額基本料金税込2,990円、およびビール2リットル缶2本分(税込2,495円×2本分)または最低注文本数を超える本数を注文された場合は注文本数に応じたビール2リットル缶料金が含まれます。月額基本料金税込2,990円は、本条第3項に基づく配送停止中のほか、本サービス会員の責めに帰すべき事由により、クレジットカードの決済手続が完了されなかったことその他の原因によって本サービス会員によりビールが受領されなかった場合でも、本契約期間中お支払いが必要となります。
・オプション費用:ウッディサーバーのオプション費用として初月のみ税込5,000円。
・サーバーレンタル費用:月額基本料金に含まれます。サーバーレンタル終了後の整備費用は、アサヒが負担します。ただし、本サービス会員の都合により最低契約期間内に本契約を終了する場合、第16条第4項に基づき、当該整備費用をご負担いただきます。
・ビールの追加配送料金:WEBサイト上に表示された料金
・ミニガス等の付属備品の追加注文料金:WEBサイト上に表示された料金
・配送料:サーバーの配送および定期配送ルールにて指定された毎月2回のビール定期配送以外(付属品およびビール追加配送分の配送料を含む。)については、本サービス会員に配送料をご負担いただきます。
-
【第2項】
各月におけるアサヒから本サービス会員に対する請求は、以下の各日において以下内容に従って行われるものとします。
・定期配送ルールに基づく当月1回目の出荷日:月額基本料金(税込2,990円)および定期配送ルールに従ったビール2リットル缶注文本数分(第9条第1項に従った変更があった場合は変更後の本数分)の代金の合計額
・定期配送ルールに基づく当月2回目の出荷日:定期配送ルールに従ったビール2リットル缶注文本数分(第9条第1項に従った変更があった場合は変更後の本数分)の代金
・ビールの追加配送の出荷日:ビール2リットル缶注文本数分の代金および配送料の合計額
・付属備品等の出荷日:当該付属備品等の代金および配送料の合計額
・注文日:オプション費用税込5,000円
-
【第3項】
本サービス会員は、ビールの配送を本契約の月額基本料金が発生した月から起算し毎年年間最大6回までに限り停止する(以下、「配送停止」といいます。)ことができます。配送停止を行う場合には、マイページからお届け予定日の7日(ただし、年末年始、ゴールデーンウィーク等アサヒが別途定める日を除きます。)前までに申請するものとします。配送停止を行う場合でも、本サービスの月額基本料金税込2,990円のお支払いは発生いたします。
-
【第4項】
第8条第1項および前項所定の手続きに従い事前に連絡されることなく本サービス会員のご都合によりビール発送後にビールが受領されなかった場合(月2回の定期配送分を受領されなかった場合)、月額基本料金税込2,990円および受領されなかったビールの代金についてもお支払いいただきます。なお、本サービス会員が定期配送分のビールを受領しなかった場合、同じ月に新たにビールの配送を希望する場合には、定期配送ではなくビールの追加配送として取り扱い、当該追加配送のビールにかかる料金および配送料税込700円を別途お支払いいただきます。
-
【第5項】
本サービス会員は、第1項のご利用料金を、クレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日および決済日により支払う方法)によりお支払いいただきます。
-
【第6項】
ご利用料金のお支払期限は、クレジットカード会社が指定する締日にかかる決済日とします。
-
【第7項】
お支払いいただいたご利用料金は、アサヒの責めに帰する事由に該当することにより返金の義務が生じる場合を除き返金はいたしません。
-
【第8項】
第6項に定める各お支払期限が過ぎてもご利用料金をお支払いいただけない場合、本サービス会員は、本サービス会員がアサヒに対して負担している一切の債務につき期限の利益を喪失するとともに、お支払期限の翌日から年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
-
第14条(本サービス利用にあたっての遵守事項)
-
【第1項】
本サービス会員は本サービスのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。
・本サービスによりお届けしたビールを賞味期限内に消費すること
・本サービスによりお届けしたビール、サーバーおよびそれらの付属品を付属の取扱説明書および注意事項に従って取り扱うこと
・本サービスによりお届けしたサーバーに他社またはアサヒ指定外の商品を接続しないこと
・第三者に対し、本サービスによりお届けしたサーバーの譲渡・担保設定・貸与その他一切の処分を行わないこと
・自己または第三者の営利目的または商業目的により本サービスによりお届けしたビール、サーバー、およびそれらの付属品を飲食店、サービス、イベント等で提供または販売その他利用しないこと
・20歳未満の第三者に対してビールを譲渡および提供しないこと
・飲酒運転等を含む法令に反する行為をしないこと
・本項に定める事由のほかアサヒが別途指定した禁止行為をしないこと
-
【第2項】
本サービス会員が前項の遵守事項に反してサーバーを使用することによりサーバーが破損、滅失もしくは故障した場合、または、本サービス会員の責めに帰すべき事由によりサーバーが破損、滅失もしくは故障した場合、同一の代替品購入金額または修理代金相当額としてアサヒが決する金額(1台あたり最大税込100,000円)をお支払いいただくことがあります。
-
【第3項】
本サービス会員が第1項の遵守事項に反して自己または第三者の営利を目的として本サービスによりお届けしたビール、サーバーおよびそれらの付属品を飲食店、サービス、イベント等で提供または販売その他利用した場合、当該行為によりアサヒに生じた一切の損害を賠償するものとします。
第3章
-
第15条(本契約の解除)
-
【第1項】
本サービス会員が以下のいずれかの事由に該当した場合、アサヒは、本サービス会員に通知することにより本契約を直ちに解除することができます。
・第13条第3項に基づくお申し出なく発送済み商品が受領されない場合、一定期間本サービスの利用がない場合等、アサヒが本サービス会員による本サービスのご利用意思がないと判断した場合(一定期間アサヒからのご連絡に対して本サービス会員から返信等のご連絡をいただけないときを含みますが、これに限られません。)
・本サービス会員の信用状態が悪化し本契約に基づくご利用料金のお支払いに懸念があると、アサヒが判断した場合
・本サービス会員が第14条、第19条(第2項の表明保証を含みます。)および第20条に違反した場合
・第21条第1項のいずれかの事由が生じ、これによりアサヒが本サービスの提供ができない状態となり、その解消の見込みがないとアサヒが判断した場合
・その他本サービス会員が本契約に違反し、アサヒが相当期間を定めて違反の解消を求めたにもかかわらず、違反が当該期間中に解消されない場合
-
【第2項】
前項のいずれかの事由に該当し、アサヒが本契約を解除した場合、本サービス会員は、アサヒに対する未払いのご利用料金および第13条第8項に基づく遅延損害金を含む一切の債務につき、当該解除時点において当然に期限の利益を失い、直ちにその全額を支払うものとします。また、本サービス会員が前項のいずれかの事由に該当することによって、アサヒに損害が生じたときは、本契約の解除の有無にかかわらず、当該本サービス会員はアサヒに対して、生じた一切の損害を賠償するものとします。
-
第16条(本契約の終了)
-
【第1項】
本サービス会員は、アサヒに対し、毎月20日までにドラフターズコールセンター(電話番号:0120‐08‐1022)に休会または退会のご連絡をいただくことで、本契約を、同月末日時点をもって解約いただけます。
-
【第2項】
前項により本契約が終了した場合、解約月にかかるご利用料金はその全額を第13条に従ってお支払いいただきます。本サービス会員について、本サービスご利用期間中に生じたアサヒに対する残債務(未払いのご利用料金および第13条第8項に基づく遅延損害金を含みます。)がある場合、本契約終了後、直ちに全額をお支払いいただきます。
-
【第3項】
本契約が終了した場合、終了の事由を問わず、本サービス会員には、アサヒの定めるところに従い、本サービス会員に貸与しているサーバーを速やかに返却していただきます。サーバーの返却をもって休会または退会手続きの完了といたします。本契約終了日が含まれる月の翌月末までに速やかにサーバーを返却いただけない場合には、違約金として税込200,000円を、第13条第5項に定める方法に準じた方法または別途アサヒが指定する方法によりお支払いいただくものとします。
-
【第4項】
前条第1項または本条第1項により、最低契約期間である6か月以内に本契約が終了する場合、サーバーの整備にかかる費用として1台あたり税込8,500円をご負担いただきます。なお、お支払い方法は第13条第5項に定めるご利用料金の支払いの方法に準ずるものとします。
-
【第5項】
本サービスを退会した場合、本サービス会員にかかる情報は抹消され、本サービスの全てをご利用いただけなくなり、本サービス会員としての一切の権利を失います。本サービスを休会した場合、本サービス会員にかかる情報は保存され、別途定める手続きにより、再度本サービス登録を行うことができます。また、休会中の本サービス会員は、本サービスにかかる各種ご案内を受け取ることができます。
-
【第6項】
本サービス会員は、本規約に別途定めがある場合を除き、サーバー、ビール等の返品および本契約の解除を行うことはできません。
-
【第7項】
アサヒは、本サービスを終了する場合、本サービス会員に対し本サービス終了の相当期間前に通知の上、本契約を終了することができるものとします。
-
第17条(存続条項)
-
【第1項】
終了の事由を問わず、本契約が終了した場合であっても、以下の事項がすべて満たされるまでの間、本規約はアサヒと本サービス会員との間でその効力が存続するものとします。
・アサヒが本サービス会員に貸与したサーバーを本サービス会員が返却し、アサヒがそれを受領したこと
・本サービス会員のアサヒに対する債務(第13条第8項の規定による遅延損害金も含みます。)がすべて支払い済みであること
・本サービス会員が、本規約および本サービスに関してアサヒと本サービス会員との間に存する規約または契約条項に抵触する状態であった場合、アサヒがそれらの全てが解消されていることを確認できたこと
-
【第2項】
前項の期間を過ぎた場合であっても、第14条(本サービス利用にあたっての遵守事項)、第16条(本契約の終了)第2項ないし第5項、第18条(本サービス会員の個人情報)、第19条(本サービス会員の遵守事項)、第21条(アサヒの責任の範囲および制限等)および第24条(規約の一部無効)ないし第26条(管轄裁判所)の規定は、本契約の終了にかかわらず、アサヒと本サービス会員との間でその効力が存続するものとします。
第4章
-
第18条(本サービス会員の個人情報)
-
【第1項】
アサヒは、本サービスの提供にあたり、個人情報の保護に関する法律に従い、本サービス会員の氏名、氏名と組み合わせた住所・郵便番号・電話番号・性別・生年月日・年齢・メールアドレス・クレジットカードの登録情報等、個人を特定できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含み、以下、「個人情報」といいます。)を取り扱います。
-
【第2項】
アサヒは、本サービス会員登録情報のうち個人情報について、アサヒの定める「アサヒグループ個人情報保護方針」に基づき、適切に取扱うものとします。
アサヒグループ個人情報保護方針WEBサイト: https://www.asahigroup-holdings.com/privacy_policy/
-
第19条(本サービス会員の遵守事項)
-
【第1項】
本サービス会員は本サービスのご利用にあたり、以下のいずれかの行為も行わないことを確約します。
・本会員登録の際に、虚偽の情報を入力する行為
・本サービス会員に付与されたIDおよび本サービス会員が設定したパスワードを第三者に開示する行為
・本サービスを通じて得た権利を第三者に貸与・譲渡するなどの行為
・他の本サービス会員の情報を不正に使用する行為
・本サービスを通じて得た権利を不正に使用し、または本サービス内で本サービス会員に対し提供される利益を不正に取得する行為
・他の本サービス会員、アサヒまたは第三者の権利を侵害し、不利益・損害を与える行為
・アサヒもしくは第三者のソフトウェア・ハードウェア・通信機器などの適切な動作を妨害・破壊・制限する行為、本サービスに関する情報やコンテンツを改ざんする行為、またはそれらの恐れのある行為
・その他、法令等の定めに違反する行為、その他アサヒが本サービスの運営上不適切と判断する行為
-
【第2項】
1. 本サービス会員は、現在、以下のいずれにも該当しないことを表明および保証し、かつ将来にわたって該当しないことを確約するものとします。
・暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者(以下、これらを「暴力団員等」といいます。)に該当すること
・暴力団員等が自己の行為を支配していると認められる関係を有すること
・暴力団員等が自己の行為に実質的に関与していると認められる関係を有すること
・自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
・暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
・暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
2. 本サービス会員は、自己または第三者を利用して、以下のいずれの行為も行わないことを確約するものとします。
・暴力的な要求行為
・法的な責任を超えた不当な要求行為
・本サービスの利用に関して、脅迫的な言動を行いまたは暴力を用いる行為
・本サービスの利用に関して、風説を流布し、偽計または威力を用いてアサヒの信用を毀損しまたは業務を妨害する行為
・その他本号に定めるいずれかの行為に準じる行為
-
第20条(情報発信等にあたっての遵守事項および営業活動等の禁止)
-
【第1項】
本サービス会員が、アサヒの運営するソーシャルメディアを利用する場合は、「アサヒグループソーシャルメディアご利用規約」が適用されます。本サービス会員は、同ご利用規約を遵守するものとします。
アサヒグループソーシャルメディアご利用規約WEBサイト: https://www.asahigroup-holdings.com/privacy_policy/06/
-
【第2項】
アサヒがあらかじめ承認した場合を除き、本サービス会員は、自己または第三者をして、アサヒの運営するソーシャルメディアを利用して以下の営業活動等を行うことはできません。
・不動産、動産、情報またはコンテンツを販売することまたはそのための宣伝、広告、告知等を行うこと
・自己または第三者の営利を目的として、飲食店、サービス、企画、イベント等で商品、サービス、情報等を提供すること
・自己または第三者のための求人活動を行うこと
・営利目的の有無を問わず、不特定または多数の本サービス会員に対して電子メールを送信し、メール等の閲読、返信またはアンケートへの回答等を求めること
・その他本項に定めるいずれかの行為に準じるもの
第5章
-
第21条(アサヒの責任の範囲および制限等)
-
【第1項】
アサヒが本サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事由によるときは、アサヒは、本サービス会員に対し、本サービスの履行責任および損害賠償責任を免れます。
・本サービス会員または第三者の責めに帰する事情により生じた場合
・天災・地変その他の不可抗力に起因する場合
・予測困難な経済事情の著しい変動があった場合
・法令の制定、変更もしくは廃止または監督官庁もしくは所在自治体等による行政指導その他の要請のあった場合
・本サービス会員が第14条第1項に定める遵守事項に反してサーバーもしくはビールを利用しまたは本サービスを利用したことにより、損害が生じた場合
・本サービス会員が第19条第1項に定める遵守事項その他本規約に反して本サービスを利用したことにより、損害が生じた場合
・その他アサヒの責めに帰さない事由により、本サービスの提供が困難となりまたは本サービス会員に損害が生じた場合
-
【第2項】
アサヒの責に帰する事由によって生じた債務不履行により本サービス会員に損害が生じた場合であっても、賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします。
-
【第3項】
前項の定めにより、アサヒが損害賠償義務を負う場合であっても、その範囲は本サービス会員の直近3か月のご利用金額の合計額を上限とするものとします。ただし、本項の規定は、アサヒに悪意または重過失のある場合には適用されないものとします。
-
【第4項】
本サービス会員は、本サービスの利用、本サービスの関連サイトへの接続、本サービスに関するソーシャルメディア等を利用して掲載・伝達した発言や投稿等に起因または関連して生じた第三者の権利の侵害等に関して第三者からクレームや損害賠償請求等を受けた場合には、自らの責任と負担においてこれを処理・解決し、アサヒに迷惑または損害を一切及ぼさないものとし、万一アサヒが迷惑または損害を被った場合にはその一切を賠償および補償するものとします。
-
【第5項】
本サービスの利用により本サービス会員間または本サービス会員と第三者との間で生じたトラブルについて、アサヒは一切の責任を負いません。
-
第22条(本規約の変更)
-
【第1項】
アサヒは、以下のいずれかに該当する場合には、本規約の内容を変更することができます。
①本サービス会員の一般の利益に適合する場合
②本規約の目的に反せず、かつ、本サービスの内容の変更、システムの変更、法令またはガイドライン等の変更、競争環境、物流事情その他諸般の状況の変化、その他変更の必要性がある場合で、当該変更が合理的なものである場合
-
【第2項】
前項①に基づく本規約の変更は、変更後の規約を本サービスWEBサイト上の所定の箇所に掲示し、かつかかる変更がなされたことを当該WEBサイト上で掲載した時点でその効力が生じるものとします。また、前項②に基づく本規約の変更は、変更後の規約を本サービスWEBサイト上の所定の箇所に掲示し、かつかかる変更がなされる旨を当該WEBサイト上で掲載してから周知に必要な期間経過後にその効力が生じるものとします。なお、前項②に基づく本規約の変更の場合における事前の周知に必要な期間は、変更内容の重要性に応じてアサヒが合理的に定めるものとし、最大で1か月とします。
-
第23条(第三者委託)
アサヒは、本サービス会員に対する事前の通知および承諾を得ることなくして、アサヒの裁量に基づき、本サービスの運営に関する業務(ご利用料金等の請求および受領、本サービスにかかわる資料の発送、サーバー、ビールおよび付属品等の配送および回収等の業務を含みます。)の一部を第三者に委託することができるものとします。
-
第24条(規約の一部無効)
本規約に定める条項の一部が無効とされた場合であっても、他の条項の有効性に影響を与えないものとします。この場合、この無効とされた条項は、当初に意図された経済的目的が可能な限り達成できる有効な条項に当然に置き換えられるものとし、本サービス会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
-
第25条(準拠法)
本規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。
-
第26条(管轄裁判所)
本サービス会員とアサヒとの間で本規約、本サービスまたは本契約に起因または関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上